忍者ブログ
今は誰もみていない 書き込むなら今のうち
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


~あらすじ~ (これはちゃんとしたやつだから最後までみてねん)
(追記:GKとは、SONY・PS3を擁護し、Wiiを馬鹿にする人間の略称、妊娠は任天堂・Wiiを擁護し、PS3を馬鹿にする人間の略称でございます)
時は現代、銀座
そこは人々の欲望が渦まく町である・・・
そこに、あるGKと、ある妊娠がいた。
彼ら二人の仲は非常に悪く、顔を合わせるたびに喧嘩ばかりしていました。
そして今日も、彼らは町の一角で喧嘩をしていたのです・・・

GK「妊娠、あんた、このごろこの町のNo.1になったからって、調子こいてない?それにしてもぉ・・・なにぃ?この糞低画質ぅ?え?初代XBOXと同じ画質?笑わせるわねぇwwwwwwwwwwwwwww私の方がよっっっっぽど、綺麗じゃないの、それにそれに、あんたみたいな単細胞の頭だったら、複雑なAIや、複雑な物理演算とか、全く表現できないんじゃぁないのぉ?」

妊娠「ふざくんな!今のゲーマーの大半がもうそんな高画質求めてないんだ!それに私には、Wiiコンっていう革新的、斬新なアイディアで作られたコントローラーがあるんだ!事実、WiiとPS3の販売台数の量の差は一目瞭然だ!」

GK「はっはぁん!確かに、今はWiiが勝ってるかもしんないけどぉ?Wiiってさぁちっちゃいガキにしか受けてないんじゃないのぉ?あんなコントローラーを、複数人ならともかく、一人でブンブン振り回すなんてwwwwwwwwww笑えちゃうわぁ悲しくなっちゃうわぁwwwww。将来的に、PS3が勝つのじゃないのぉぉ?wwwww」

っとまぁ彼らはこんな会話をしていたのです。私元GKなのでGKの意見の方が良く知っているので、GKの会話量の方が多いですがご容赦ください・・・

さて、この会話を見て、どう思うでしょうか?「ッハ!Wii>PS3に決まってるではないか!」「ッハ!PS3>Wiiに決まってますよ!」「どうでもいい」
ハイ、私は三つ目、「どうでもいい」です

GKと妊娠とは、↑の文書のようによく掲示板なので「Wii>PS3だ!なぜなら・・・(ry」「PS3>Wiiだ!なぜなら・・・(ry」
と言い争っている連中です。私の学校にもたくさんいます。
別にあーだ、こーだ、言い合い、どちらのゲームが上なのか、比較する(議論する)のは悪くないと思ってます(勉強にもなる?)
だけど彼らの議論、なにやら不毛で、馬鹿らしく感じませんか?

最も我々の身近にある「比較する」行為として、裁判がありますよね?裁判長が検事と弁護人の言い分を「公平」に聞いて、どちらの言い分が正しいのか、比較し、判断するものでございます。このとき重要なことは、いかに裁判長が「公平に」比較できるか、です。被害者が涙ながらに訴えたのを見て、情に流され被告人を有罪にしたり、刑罰を重くしたりするような裁判長は裁判長失格ですよね?そんな裁判長いてもらっては困りますね?

GKも妊娠も、裁判長と同じように「比較する」人間です。彼らはとてもとてもよく似た人間同士です。違うところは「言い分」が違うだけです。
さて、では彼らは公平に、ゲーム機を比較できているのでしょうか?

話は変わりますが、公平うんぬんの前に、彼らはゲーム機を理解出来ているでしょうか?
GKというものは、PS3の高スペックを高らかに掲げます。妊娠はWiiの安さと斬新な操作性を高らかに掲げます。
アレ、重要なことが抜けてませんか?そう、自らの「欠点」を全然挙げないのです。
元GKである私は、何度も妊娠と言い争いをしてきましたが、↑のことが当てはまります。また私にも当てはまりました。
GKは「操作性?そんなの従来通りで十分。一人でリモコン振り回すなんてダサイ。」1000万人が支持する操作性<従来通り。
そうでしょうか?私にはウン百万人支持する操作性は楽しそうに思えますが・・・
妊娠は「画質?そんなの従来通りで十分。操作性が豊富な方がいいじゃん。PS3とか無駄に高すぎ」
低画質>高画質。そんなわけないでしょう。高画質な方が楽しいです。
GKは自分の良いところだけ見て、欠点を直視しない。相手の欠点だけは見る。
妊娠は自分の良いところだけ見て、欠点を直視しない。相手の欠点だけを見る。
彼らは本当にゲーム機を理解出来ているでしょうか?おそらく、
彼らこそが最もゲーム機を理解できていないのではないでしょうか?
それに妊娠やGKに限って、敵対するゲーム機を一度もプレイしたことがない、ちょびっとしかプレイしたことがないことが多いです
そんな人間が、公平にWiiとPS3を比較できるでしょうか?

私は思います。そんな連中にゲーム機を語る資格なんて
粉微塵もないのでは?

だから、私はゲーム機うんぬんについて、PS3>Wiiなどと言うつもりはありません。
だって今考えたら、相当痛いですもの。
全然理解できていないのに、さも、全てを知っているかの如く語るのが

 

っとまぁなんかテキトウに長文書きましたが・・・

一番痛いのはこんなどうでもいいことを長々と語っているってことでFA!

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
HUHUHU
バカか?
1番いいのはXBOXだYO
まさか、XBOXをわすれていたとかないよな?
名無しさん 2007/09/23(Sun)15:59: 編集
は?
↑いみぷううううう
銀髪 2007/09/23(Sun)16:00: 編集
無題
ちょwwwXBOXwww
あーアレはPS3と同じような立場、と考えてくださいなw
4132 2007/09/23(Sun)16:40: 編集
おめでと~
開設、てか移転おめでと~
というかお前大丈夫か?w
最初っからこんな飛ばしてたら飽きるぞw
まあ読む分には楽しいがw
カズキ 2007/09/23(Sun)16:45: 編集
無題
さて、もうネタ切れ気味だぜ!
しかしそんなことは考えません!それが私です!
4132 2007/09/23(Sun)16:47: 編集
乙(´・ω・`)
長文乙です。
あいかわらずオマイの兄ちゃんはぶっとんでるなぁ
ヒゲヒゲ改 2007/09/23(Sun)18:15: 編集
無題
途中から完全オリジナル展開ですb
参考にはさせてもらいましたが、
ここまでぶっとんではいませんでしたねぇ


(ちなみにこんな感じのこと言った後、「こんな客観的に物事を見れない糞がいるから世の中(ry」と言い始めました・・・
4132 2007/09/23(Sun)20:38: 編集
おめでと
移転おめでと。
これでコメントしやすくなったww
デニーロ 2007/09/23(Sun)21:37: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
アンケートフォーム
プロフィール
HN:
4132
性別:
男性
趣味:
ゲーム、本読み、ランニング、なんか音楽やろうか
自己紹介:
最近胃腸の調子が悪いです
上からも下からもだだ漏れしそうです
ゲロッパしてもブリブリしても笑わないでください

新しいメルアド考案中


誰か戦争ゲームしましょうよ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新記事
(03/25)
(03/15)
(03/05)
(04/07)
(04/03)
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 かずき]
[04/09 サーヴァント]
[04/08 MOJA]
[04/08 4132]
[04/07 カズキ]
アクセス解析
滞在時間測定
忍者ブログ [PR]