忍者ブログ
今は誰もみていない 書き込むなら今のうち
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ハイ

超ドMゲー

Denon's Soulをやってみました

このゲーム、ナニがどうMかというと、

まぁ風来のシレンみたいなモンです。

かと言ってアレほど・・・死んだら装備全て失う・・・よりかひどくありません



このゲームは経験値兼通貨を兼ねている「SOUL」がありまして、

それを使うことによってレベルうpなりアイテム強化ができるわけです。

そこらへんは大して他のアクションRPGと変わりませんね。



んで、このゲーム死んだら

SOULを全部落とすわけです。

その死んだ場所に。

で取りに行けば無事奪還できるわけですが・・・




如何せん、すぐ死ぬ。

即死やら敵キャラのコンボやらで気を抜くと死ぬ。

どこぞのトレジャーハンターよろしく階段のウエから巨石が転がってくる

そんで即死する。




ちなみに、一回目死んで、二回目取りに行こうとして死んじゃったっとき、

一回目のは消滅しちゃいます。

必死にステージの奥まで進んで貯めた経験値兼硬貨がパーになるわけです。




ちなみに、難易度選択とかそんな甘っちょろいモンありません。

人類皆平等。




救済処置として、

このゲーム、ネットに力を入れていて、

ネットに繋いでおけば、他プレイアの行動が幻影で見えたり、

他プレイヤーがステージにメモを書いてヒントを出してくれたり、

他プレイヤーが死んだらその場に血だまりができて、死ぬ直前後の行動がみれたりします。





死んだらって話でしたが、死んだら

「SOUL体」になって復活するんですって。

「生身の」じゃありません、まぁ仮の体というかそんなのです。

SOUL体となるとHPが半分になっちゃいます。

その時点からもう縛りプレイです。

SOUL体から生身に戻るには

①貴重な貴重な復活アイテムを使う

②このゲーム、無駄にネットに力を入れてるんです。

「生身の」他プレイヤーの世界に入って助ければ復活

③「生身の」他プレイヤーの世界に入って他プレイヤーを排除

④どこでもいいからステージのボスを倒す




難しいゲームも力を合わせればなんとやら

自分的にはPS3で一番来たかなって感じのゲームです。

FPSじゃないけど、ARPGだけれども。

内容がMゲーなのでその気がないひとにはお勧めできません。

ちなみにポーズが出来ません。

イベントリ画面とか全部リアルタイムで敵も動きます。

電話が来ても、留守番してて来訪者が来ても、

おなかが痛くなっても、出そうでも、

我慢しなければなりません。

そんなあなにどうぞ。


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プレイ動画観たけど血痕調べて死因が落下死だとかなり吹いた・・・
mao 2009/02/09(Mon)19:47: 編集
無題
アレに何度命を救われたことか・・・
4132 2009/02/11(Wed)16:36: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163
«  Back :   HOME   : Next  »
アンケートフォーム
プロフィール
HN:
4132
性別:
男性
趣味:
ゲーム、本読み、ランニング、なんか音楽やろうか
自己紹介:
最近胃腸の調子が悪いです
上からも下からもだだ漏れしそうです
ゲロッパしてもブリブリしても笑わないでください

新しいメルアド考案中


誰か戦争ゲームしましょうよ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新記事
(03/25)
(03/15)
(03/05)
(04/07)
(04/03)
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 かずき]
[04/09 サーヴァント]
[04/08 MOJA]
[04/08 4132]
[04/07 カズキ]
アクセス解析
滞在時間測定
忍者ブログ [PR]