忍者ブログ
今は誰もみていない 書き込むなら今のうち
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは

最近SAをやっていないせいで腕がガクンと落ちた4132です。

ナニをやっていたかと言うと、

マブラヴ オルタネイティブをモチーフにしたシュミレーションゲーム

「暁遙かなり」と呼ばれるモノをひたすらやっていたんですね
WS000009.JPG





私コサックスやブリッツクリーグ、サドンストライクなどのリアルタイムストラテジーならな

少しはやったことあるんですが、

今回のようなタイプは初めてでして、

このゲームご丁寧にも初心者用の「VERYEASY」~「REAL」まで用意してくれているんですよ

私は無理せずVERYEASYでキャンペーンモードを始めたんですね

しかしこのゲーム難しい難しい

ネタバレにならない範囲でオルタネイティブの説明を


敵はBATAと呼ばれる地球外生命体で、

光線級・重光線級・要撃級・突撃級・要塞級・戦車級・闘志級・兵士級

と呼ばれるタイプが存在します

(暁遙かなりに登場するのは光線・重光線・突撃・戦車級のみ)

んでこのゲーム、ナニが一番難しいかと言うと敵の物量、そして


光線級
untitled.jpg









380km離れた高度1万mの飛翔体を的確に捕捉し、30km以内の進入を許さない

重光線級
untitled2.jpg









高度500mで低空飛行する標的に対しても約100km以上の有効射程距離を持つうえ、決して味方誤射はしない。

 

この糞野郎二種。

ゲームにおいてもこの機能は健在で、

戦術機と呼ばれる、対BETA人型兵器には「ジャンプ」「飛行」という機動があるんですが、

こいつらはそれをやった瞬間、「行動値」(アクションを起こすと消費する値)がある限り

「どこにいようと」攻撃してくる。

んでもって、最悪一瞬で部隊の全機持っていかれると・・・


まぁ私はめげずに一生懸命プレイして、最終ステージまで行ったんですよ。

最終ステージは地中からBETAが奇襲をしかけてきて、それを迎撃せよ

みたいなミッションなんです。

初期配置を見て愕然。

戦力 あなた:BETA 15:95

状況、
fimg_11198335555.png








(また下手な絵でごめんなさい。

セーブデータが無くてスクショ取れなかったんです)




部隊分断




完全包囲。




多数のユニットが

弾薬不足、





損傷多。


毎ターン敵の増援が出現








これもう負けてない?




トドメがクリア条件

まだ「10ターンの間生き延びろ」とか「撤退地点まで一定のユニットを逃がせ」

とかだったらなんとかなったかもしれない




































「BETAの殲滅」


無茶苦茶だこの野郎。

VERYEASYでここまで初心者をいじめるゲームは初めてです。


しかし私はこんなことでもめげません

限られた戦力、弾薬を使い、奮戦努力、

多くの仲間の命と
WS000008.JPG





WS000007.JPG







引き換えに8ターン目にして


なんと、戦力差7:29まで追い詰めた

しかも、このマップを見てほしい

0e6fced4.jpeg







あの糞光線級を殲滅したのである。

制空権の無いBETAはただの地面を這いずり回る蟲!!

とっとと蹴散らしてやるぜ!!!
























WS000006.JPG











































WS000005.JPG








(゜д゜)


敵の・・・増援・・・?

光線級が・・・

光線級画ぁぁああああああおjろp」:あjhjmねあいおp」hじぇあjほ」えまr5h@もv

 


心が挫けました。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おまえがんばったなw
yocchan22 2007/12/23(Sun)00:23: 編集
無題
お前んちこういう系のゲーム以外ないのかよw
もっとマリオとかほのぼのしろよw
カズキ 2007/12/23(Sun)02:11: 編集
無題
うわ~きつそうw
大戦略とかならやったことあるんだけどね。
敵も怖い怖い・・・
mao 2007/12/23(Sun)12:01: 編集
無題
敵の性能が異常すぎるwww
ゲームボーイウォーズで鍛えてはいかがか
ヒゲヒゲ改 2007/12/23(Sun)19:39: 編集
無題
俺のプレイしてその状況に近い状態に
なったぞWW
Mr.Fe 2007/12/24(Mon)17:02: 編集
無題
とある方法でクリア・・・

近日中に報告します・・・
4132 2007/12/24(Mon)17:43: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51
«  Back :   HOME   : Next  »
アンケートフォーム
プロフィール
HN:
4132
性別:
男性
趣味:
ゲーム、本読み、ランニング、なんか音楽やろうか
自己紹介:
最近胃腸の調子が悪いです
上からも下からもだだ漏れしそうです
ゲロッパしてもブリブリしても笑わないでください

新しいメルアド考案中


誰か戦争ゲームしましょうよ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新記事
(03/25)
(03/15)
(03/05)
(04/07)
(04/03)
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 かずき]
[04/09 サーヴァント]
[04/08 MOJA]
[04/08 4132]
[04/07 カズキ]
アクセス解析
滞在時間測定
忍者ブログ [PR]