忍者ブログ
今は誰もみていない 書き込むなら今のうち
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは

今日は補習最終日、そして三者面談日でもあります

予想外に早く終わり、重い空気にならなかったのが救いですね


それでは、

前日プレイした暁遙かなりの最終ステージについて、

http://type4132.blog.shinobi.jp/Entry/56/の続きです。
(見てない人は先に読んでね)


敵の増援出現後、あきらめずに奮闘したんですが・・・

1ターン毎の敵増援>1ターンに自分が撃破する敵

という・・・あきらめる以外道が無い状況になってしまったので、

悔しい気持ちでGIVE UP。

そのマップを初めからやり直すことにしたんですが・・・

 

 

fff6e9f9.jpeg

 

 

 

 

 

 

 










アレ?味方のユニット増殖してね?









38:98?






しかも、






HP全快、弾薬MAX


PERFECTじゃねえか

 

 

初めやったとき















15:95








満身創痍、弾薬不足だったよな?

 











ああ、















つまり、





















あきらめるのが前提







でしょうか?

 

/(^o^)\ナンテコッタイ



私の地獄の8ターンを返せ






まぁことの真相ってかオチはですね、

このゲーム、ユニットを次のマップに持ち越しする形式なんですよ

だからこのゲーム、弾薬やら味方の損害にかなり気を遣わないといけないんですが、

私はそれに気づかずテキトウにやってたからこんなことになったんですね。

そんでもってGIVE UPすることによって今までの戦績がチャラになり、

戦死した味方が復活した(もちろん経験値もチャラ)






しかし今回のゲームによって戦略シュミレーションもなかなかおもしろいと感じました

ここまで真剣にゲームをしたのは初めてです




「要撃級相手に120mmを使うのはもったいない!どうにかして36mmの射程内に・・・」

「87式高射砲の弾数は残りわずか・・・これは光線級に使うのが最善だな・・・」

「ここは光線級の射程内!糞が・・・どうすれば・・・」




なんかとっても楽しかったです

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まぁあれだ、よくある落とし穴だw
Gジェネでもあえて負けることで東方不敗が仲間になったりするしね
MOJA 2007/12/26(Wed)19:51: 編集
無題
いわゆる全滅プレイか
スパロボの定石パターン!
カズキ URL 2007/12/26(Wed)22:37: 編集
無題
スパロボって全滅がTRUEな場合もあるのか・・・
まんどくさいなぁ

私は最期まで抵抗するよ☆
4132 2007/12/27(Thu)13:47: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52
«  Back :   HOME   : Next  »
アンケートフォーム
プロフィール
HN:
4132
性別:
男性
趣味:
ゲーム、本読み、ランニング、なんか音楽やろうか
自己紹介:
最近胃腸の調子が悪いです
上からも下からもだだ漏れしそうです
ゲロッパしてもブリブリしても笑わないでください

新しいメルアド考案中


誰か戦争ゲームしましょうよ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新記事
(03/25)
(03/15)
(03/05)
(04/07)
(04/03)
ブログ内検索
最新コメント
[03/07 かずき]
[04/09 サーヴァント]
[04/08 MOJA]
[04/08 4132]
[04/07 カズキ]
アクセス解析
滞在時間測定
忍者ブログ [PR]